MASAKIのアウトプット集

将来のために、少しづつ自分へ変化を

ブログの内容大改造計画

お久しぶりです。 何日ぶりの投稿になるんですかね。 最初は張り切っていたのにいつの間にか習慣から無くなっていました・・・ 悲しい。。。 今回の内容では、今までの挫折を含めて 改めてブログを書いて行こうと思います。 「ブログの大改造」を行います。 …

FXを始めたキッカケ&勉強方法を公開!!②

FXを始めたキッカケ&勉強方法を公開!!② 今日は前回の続きの②です!何回かに区切ってしまいますが、しっかりと完成させていきます。 先週は主に私がFXを始めたキッカケを書きました! 当たり前の事や、思ったよりそんな理由かよ。と思った方もいるかと思い…

私のFXを始めたキッカケ&勉強方法公開!!

皆さんこんにちは!! 今日は私の一番に力を入れているFXに書いて行きたいと思っています。FXで私はサラリーマンを抜け出したと思っています。 なので、今日はキッカケと勉強方法を公開していきたいと思います。 FXって否定的な意見が多いと思いますが、私は…

ブログへの思い~反省+成長~ 続き

ブログへの思い~反省+成長~ 3.目標からの続きになります。 3.目標について 今日からは明確な目標を立てようと思います。目標をクリアする事によって次の目標に挑戦出来るような過程を作っていきます。自分自身で成長をしているなっと感じられるようにする…

ブログへの思い~反省+成長~

皆さん、こんにちは! 今日は、今までブログで勉強したこともブログで取り入れて書いて行くとともに、ブログの書き方について見直していくことが必要な時期だと思いました。 私は今年度に入ってから、ブログを毎日書き始めるようになりました。しかし、そこ…

これからのブログについて

これからのブログについて 皆さん、こんにちは!お久しぶりです 私は今までに、ブログを少しづつ書き続けてきました。ゴールデンウィーク前までは、毎日ブログを書くと励んで毎日投稿してきました。 しかし、ここで一つ問題がありました。それは毎日投稿をし…

GWの振り返り

皆さん、こんにちは! 今日はGWの振り返りについて書いていきたいと思います。 今回は日記感覚になってしまいますが、できれば参考にしていただきたいと思います。 GW振り返り 私はGWに目標を立てて行動するつもりでしたが、、、結果は散々でした。 なぜ、GW…

ブログ徹底学習④

ブログ徹底学習④ 皆さん、こんにちは! こうやって学習していると、学ぶことがすごく多くあると感じます。 今までとは違うブログを書いていくきっかけになっていると思います。 それでは、本題に入っていきたいと思います。 ブログが書けない人に実践してほ…

ブログの書き方徹底勉強③

ブログ徹底学習③ みなさん、こんにちは! 今日は昨日の続きから書いていきます。 昨日のおさらいとして、ザクっと書いていきます。 キーワードを決める もくじを作る 本文に肉付けする これらを、順々に書いていきました。 そして、3の肉付けをするところの…

ブログの書き方徹底勉強②

ブログ書き方徹底GW 皆さん、こんにちは昨日はブログを書く事ができませんでした。すいません。 この土日で、謎の腹痛に襲われてしまいなにもしない2日を生活してしまいました。 しかしもう回復したので、今日から気持ちを入れ替えてGWを過ごしていきます。 …

睡眠時間について

睡眠時間 皆さん、こんにちは! 今日は睡眠時間に書いていきたいと思います。 皆さんは、一日にどれくらい寝ていますか? 世間では、一日何時間寝たら適切だとか、短いほうが良いとか・長いほうが良いとか・ 早く起きたほうが良いとか。 多くの情報が回って…

ブログ徹底学習①

ブログ徹底学習① 皆さん、こんにちは! 今日からブログについて詰込みを行っていきたい思います。 早速本題に入りたいと思います!! 目次 導入部分 記事本文部分 まとめ部分 導入部分 ブログは導入部分が大事 導入部分とは?⇒「記事タイトル+導入文」 「読…

GW.ブログ徹底学習①(意気込み)

ブログ書き方 皆さん、こんにちは! もう、明日からGWですね! やっと長期連休ですが・・コロナで特にどこも行けずに家で自粛ですね。 今年のGWはさみしいですね。 しかし、自粛期間中だからこそできることもあると思います。 今まで、やろうと思っていたこ…

自動車について

こんにちは皆さん。 今日は自動車について詳しくなる為に調べていきたいと思います。 皆さん、お付き合いお願いします 早速本題に入っていきたいと思います。 いつも、冒頭部分が長くなってしまっていますので・・・ 今日は特別に冒頭部分は短めで書いていき…

ブログの書き方徹底勉強

皆さん、こんにちは! 今まで、多少でしたがブログの書き方について学んできました。 しかし、まだ読み返してると見るに見れない文章ばかりでした。恥ずかしくて。 もうすぐ、ゴールデンウィークですよね? ゴールデンウイークはでブログの書き方を徹底的に…

私のタイピング練習

みなさん,こんにちは!! 最近は、ブログの書き方についてばかり学んでいたので 他の事については何も書く事ができていませんでした。 なので、今日はほかの記事も書いていこうと思います! まあ、大した記事ではないのですが・・・みなさんの参考になればと…

4.読書

皆さんこんにちは 以前書いた記事が残っていいたので投稿します。 こう見ると単調ですね!まだ、ブログの書き方を勉強する前だとこんなに違うのかと感じます。取り合ず、見てください! 今日は僕の趣味でもある読書について。 皆さんはよく本を読みますか?…

ブログの書き方④

みなさん、こんにちは!! 今日も引き続き、ブログの書き方について学んで行きたいと思いまます もう、なんだかんだで④まで行っていますね。 ブログってそんなに学ぶことあるのか?って最初は思っていました。 でも、実際検索したり・学んでいると奥が深いな…

ブログの書き方③

ブログの書き方③ 昨日はSEO対策について途中まで書きました。 今日はその続きを書いていきたいと思います! 今日は早速書いていきます。 自然な形でキーワードを配置する 表現的に不自然じゃないように配置しなくてはならない キーワードを濫用してしまうと…

ブログの書き方

皆さんこんにちは! ブログの書き方② 今日は昨日に引き続き、ブログの書き方について記事を書いてい行きたいと思います。 さらに、今日は昨日学んだことを活かしてい書いていきます。 早速太字なんか使っちゃっています。 まずは昨日のまとめから!! ブログ…

ブログの書き方をブログで勉強!!

みなさん、こんにちは! 私は最近ブログを始めてました。 とりあえず続ける事を目標に初めて、もうあれこれ10日も経過しました。 そこで思ったことが、意外と継続することはできると知ったこと。今まではすぐにやめてしまう癖がついてしまっていた。 なので…

ストレッチ

みなさんこんにちは! 今日はストレッチについて。 皆さんはストレッチしていますか? 私はとても、体が硬いです。 昔、サッカーをやっていたのですが、とても体が硬かったのです。 ストレッチて毎日やるものですよね? でも、全く柔らかくなりませんでした…

筋トレ始めます!!

みなさんこんにちは!! これから筋トレに挑戦していきます。 みなさんは筋トレしていますか?私は今までに何度か筋トレをしましたがなかなか続きませんでした。 長くて続いたのでも、3カ月ですね。。。 少ない。 私はなかなか長続きしないのが悩みです。 …

メルカリ使用していますか??

みなさんこんにちは!! 今日はメルカリについて書いていきたいと思います。 みなさんはメルカリを使用していますか?? 私は本などを買う時にいつも利用しています。 メルカリってい便利ですよね。 人の使ったものは使えないという人もいると思うのですが、…

体調不良

みなさんこんにちは! 今日は、久しぶりに体調を崩してしまいました。 仕事をしている時からずっと頭が痛い状態でした 休み明けなのになんだか疲れている気がして、疲労感がたまっていました。 そして、家に帰ってからはすぐに寝てしまいました。 それでも治…

皆さん、こんにちは! 最近は、本を読むことに取り組んでいます。 そこで、感じたことがあったのでブログに書いていきたいと思います。 最近ブログを書いているけど、自分で読み返すことがあるのかなって 思っています。 自分で書いたものを読み返すのってな…

休日の生活

みなさん、こんにちは。 今日は昨日出した記事について。。。 休日の生活についてですが、今日休日を過ごしてみたが思ったより、 時間を使い方が難しいなと感じました。 休日って何かをしなければいけないという責任がないので、、、 まあ平日もそうですけ、…

休日の時間

みなさんこんにちは!! 今週ももう終わりましたね。やっと金曜日が終わりましたね。 今週はなんだか長く感じてしまいましたね。。。 いつもは一週間がとても速く終わっていて、もうこんなに時間がたっているのか と感じることが多くありました。 それは、い…

生活の見直し

みなさんこんにちは。 今日生活のについて見直していきたい思います。 今までは、一日中寝てしまったり、何もせずにぼーっとしてしまって一日が 終わってしま事がありました。 それは、今思うと。。。 本当に無駄な時間を過ごしてしまっていると感じました。…

FXについての習慣

みなさんこんにちは!! ブログの毎日投稿を始めてから、4日目です。 なかなか継続は大変だということ。やっと気づきました。 しかし、継続は力なり。 今は本当に時間が掛かっています。 千里の道も一歩から。この言葉の通り 一歩一歩歩んでいき。いつかはこ…