MASAKIのアウトプット集

将来のために、少しづつ自分へ変化を

睡眠時間について

睡眠時間

皆さん、こんにちは!

今日は睡眠時間に書いていきたいと思います。

 

皆さんは、一日にどれくらい寝ていますか?

世間では、一日何時間寝たら適切だとか、短いほうが良いとか・長いほうが良いとか・

早く起きたほうが良いとか。

多くの情報が回っていますよね。でもどれが正しいかわかりませんでした。

なので、いろいろなパターンで試してみました。その結果をお伝えします。

結論!

私は、一日だいたい7時間程度が一番適切だと思います!

もちろん、これに合わない人も多くいると思います。しかし、私が多くのパターンを試した結果なので是非参考にしてほしいと思います。

 

睡眠時間は6時間

睡眠時間は一日6時間あれば十分です!

その理由は、私が1週間試した結果。昼間にとても眠くなるということがない時間が6時間でした!

6時間を切っていしまうと昼間にどうしても眠くなってしまい、仕事に集中できないと感じました。

逆に7・8時間寝たらどうなのって?思いますよね。

7・8時間でも全然いいと思います。そこは人それぞれ調整して頂きたいです!

しかし、私が感じたのは・・・7~8時間睡眠ではどの時間でも変わらないなと感じました。

多く寝たからといって、目が冴えるわけでもなく。

普段と何ら変わりないと思います。なので、そこは個人で調整していくのが大切です。

6~8時間を日によって時間を変えるのもいいですよね。きついなと思った日は多めに寝るとか・・・

でも、絶対にやってはいけないのは6時間以下の睡眠です!(個人差はあると思います)・・・たまに全く眠くなくても大丈夫って人もいますからね‼うらやましい。

これだけは、何度も経験したので断言できます。

 

私がここまで、睡眠時間の研究をしたのは。どれだけ睡眠時間を減らすことができるかを追求するために多くのパターンを試してみました。

私も昔は、めちゃめちゃ寝てました。学生時代には土日はなんもない日は一日寝て過ごしてしまった日は数え切れないほどあります。

でも・・・それってかなり時間を無駄にしてしまっていますよね。

勉強するにあたって・・・時間を大切にしていきたいと思ったので少しでも寝る時間を減らそうと思ったからです。

健康のためとかは特に考えていませんでした。

 

どの時間に寝てるのか?

私は夜の1時半~7時半までを目安に寝ています。

夜は早く寝て・朝早く起きたほうがいいとかよく言われますよね・・・

私には無理です。朝早く起きるなんて。

私は朝が苦手です。なので、なるべく多く寝たいのでギリギリまで寝るタイプです。

でも、成功者は早起きだとか言われますが・・・あれは本当なんですかね?

科学的根拠とか全然信じれなくなっちゃいますよね。

でも、できる人は試して感想を聞かせてください!

もしそれで変わったら、私も参考にしたいと思います。

 

まとめ

睡眠時間は1時半から7時半までの6時間です!

一概にみんなにお勧めできるとは言えないが、参考にはなると思います。

みなさんも自分に合った睡眠時間を見つけるのが一番だと思います。

でも、始めるきっかけはめんどくさいですよね。今の生活を変えないといけないので多くの労力がかかります。

でも、変化の為には一歩がどれだけ大切かを学べるきっかけになると思います。

みなさんもその一歩を踏み出してください!!

そして、一緒に楽しい人生を作っていきましょう。

みなさんの事も知りたいので、ぜひ教えてください!

 

私は、

起きている時間が増えたことで、私は毎日が楽しいと思えるようになりました!

これについては、またいつか記事にしたいと思っています!