MASAKIのアウトプット集

将来のために、少しづつ自分へ変化を

ブログへの思い~反省+成長~ 続き

ブログへの思い~反省+成長~

3.目標からの続きになります。

 

3.目標について

今日からは明確な目標を立てようと思います。目標をクリアする事によって次の目標に挑戦出来るような過程を作っていきます。自分自身で成長をしているなっと感じられるようにすることが、継続に繋がっていくのではないかと考えました。
それでは明確な目標を立てていきたいと思います。
 
目標
短期的な目標としては・・・1年間で50人の読者さんを増やす事。
これは毎月で約5人の新しい読者になってもらうことです。私は1週間に1記事になるので月4記事程度になります。これはなかなか難しい目標なのかもしれません。しかし、何事もやってみないといわからないので挑戦していきます。
これは短期的な目標として設定します。
 
長期的な目標としては・・・一年後にはこのはてなブログを卒業
このブログを卒業して、自分のサイトにブログを創設していくことです。私は自分のブログを作るのが大きな目標です
自分のブログでは、自分の好きなようにアレンジすることができます。しかも、検索した時に誰もが目にすることができる。数多くの人に見てもらうことができるということです。
ここのようなはてなブログではそれは難しいとことやできないことも、自分のオリジナルサイトならできることが広がると思い自分のサイトを立ち上げることを目標とします。
これが長期的な目標となります。
 
ブログを書く最終的な目標
私のブログを書くきっかけとなったものはサラリーマンから抜け出し自由な時間を多くし、自由に生きるためにと思い始めたものの一部となります。
私はブログを書く事を通して、サラリーマン生活から抜け出す為に取り組んでることなどを報告しながら、その過程を残していくことで。何もできなかったやつがここまで成長できるんだってことを書き示していくことができると思いブログを始めました。
 
私はまだサラリーマンは1年しか続けていませんが、、、この生活では5年.10年と将来の事を考えた際に本当に満足のいくものか?と感が得たときに私は満足ではないと思いました。
満足でないのなら変えていかないといけない、でも何をしていいかわからない。多くの人はその壁にぶち当たっていると思います。
なので、それを僕自身の経験をブログで伝えていくことをしてい行きたいと思っています。
 
私は、今までに本当に何もして来なかった。ただ周りに合わせて、普通に遊んでそれが楽しいと思っていました。今まで勉強もしてこなかった。自分にこれといったもの物がなく自信がありません。でも、こんなやつでも人生を変えて自分の好きな道に進めるということをブログを通して伝えていけるようにしたいと思い努力しています。
ブログの読者の皆様にも人生を変える、踏み出す一歩の助けとなれたらと考えます。私のブログでみなさまにも勇気を与えていくことができるようにしていきます。
そして、皆様と一緒に成長していく環境を楽しんでいきたいと思います。
 

4.まとめ

結論、毎週金曜日の週一で投稿していきたいと思います。
それは絶対の約束にしたいと思います。
絶対の目標を付けることで、私の甘えた気持ちをなくすことができるのではないかと思います。(できなかったときはなにか罰を与えるのもよいかも・・・)
弱い人間で怠け者なので、絶対にやらなきゃと思える何かアイディアを考えていく必要があると思いました。
 
また、最初は習慣的に毎週投稿できたとしても、一度サボってしまうとおそらサボり癖がついてしまうので、サボらないようにするアイディアも必要ですね。
考えることが多すぎて大変ですね。強制的にやらないといけない状況でこそ成長できることもあると思います。
 
そして、これをいつまで続けるかというと。3年間は続けていきます。
3年には特に意味はありませんが、私は30になるまでは夢(サラリーマンから抜け出す)をかならず叶えたいと思っています。1年や2年ことは知っています。なので、3年という目標を立てて取り組んでいきたいと思いました。
 
私はまだまだブログについて知らないことが多いく、この目標が的確なもので、良いものかは全くわからずに手探りの状態でやっています。目標だったり、期間だったり、すべて。これはどんどん更新してよいと思ったものにはすぐにシフトして報告してい行きたいと思います。もし、それが楽をするためのものだったり、逃げだったときは。皆さんがぜひ指摘してください。
 
しかし、人は考えが変わってしまいますよね。それがいい場合もあれば、悪い場合もあります。以前も、毎日投稿すると言っていたが、今では週一に変わっています。
それは、いいことだったのか。悪いことだったのか。今は判断することができないと思います。
 
分かることがひとつあるとしたら、それは・・・最後には結果となって帰ってくることです。それがいい結果なのか、悪い結果なのかわかりませんが。人生は長いのでいつでもやり直しができる限り多くのやり方を試していきます。
いつかは必ず成功する!私はそう信じています。
皆様、どうか私を見守ってください。そして一緒に頑張りましょう。
私は本気です。誰に何を言われようと決意は変わりません!本質は忘れないように全力で取り組んでいきます。
 
それでは、来週の金曜日!!
 
一周間後に投稿します!!毎週金曜び!!