MASAKIのアウトプット集

将来のために、少しづつ自分へ変化を

筋トレ始めます!!

みなさんこんにちは!!

 

これから筋トレに挑戦していきます。

 

みなさんは筋トレしていますか?私は今までに何度か筋トレをしましたがなかなか続きませんでした。

長くて続いたのでも、3カ月ですね。。。

少ない。

私はなかなか長続きしないのが悩みです。

 

自分の苦手なものって長続きしませんよね。

続いたとしても、習慣にはなりませんよね。人って一度サボってしまうと

やらない癖がついてしまう。

でも、歯磨きだったり・早起きだったり。

やらなければならないものはみなさんできるものですよね。

 

歯磨きをしなかったら、虫歯になってしまいデメリットですよね?

早起きは、仕事や学校があり遅刻してしまい、減給なんてことも。。。

これらにはデメリットが目に見えたり、誰かから具体的な話を聞いたりしてるから毎日できていると思います。

しかし、筋トレは?柔軟は?勉強は?

なかなか、デメリットは分かりにくいですよね?

筋トレ・柔軟はしなくてもデメリットなんか聞いたことありますか?

私今まではありませんでした。

今もいまいち分かっていません・・・でも知ったら?やらなければならないと思い。

これから習慣になるのでは?と思いました。

なので、しっかり調べていきたいと思います。

 

また、勉強は?これはまた次の記事で書いていきます。

 

本題に戻します。

 

今日から筋トレを始めるので、まずは腕立てと腹筋を中心にやっていきます。

ジムにいって本格的にやるというよりはまずは自宅で少しづつ初めて行きたいと思います。

ジムに行ってやるのは、成功して、時間に余裕ができたら通うのが夢です。

こんなに、成功したらと言っているので、、、

必ず達成しないと立場がなくなってしまいますね。

なので、まずはコツコツと日常を少しづつ良いものにしていきたいと考えています。

 

まだ、文章を書く力がないのが悔しい。もっとうまくかけたら、もっと早く文字を打てたら。

なんて、いろんなことを考えてしまいます。なので、少しづつひとつひとつ解決していきたいと思います。

 

まだまだ、こんな私ですがよろしくお願いします。

 

それではまた明日!!