MASAKIのアウトプット集

将来のために、少しづつ自分へ変化を

4.読書

皆さんこんにちは

 

以前書いた記事が残っていいたので投稿します。

こう見ると単調ですね!まだ、ブログの書き方を勉強する前だとこんなに違うのかと感じます。取り合ず、見てください!

 

今日は僕の趣味でもある読書について。

 

皆さんはよく本を読みますか??

 

私は最近まで、全く本を読みませんでした。

 

少し読む機会がるとしても、一冊の本を最後まで読み切ったことはありませんでした。

本って、文字ばっかりでつまらないし、長い。。。

最初はそんな風に思っていました。

 

でも、最近は寝る前だとか、リラックスしたいときに本を読んでいます。

 

読んでいると、あっという間に時間がたってしまって、もうこんな時間か!!

となることが何度もあります。

 

なんで、本を今まで読まなかったにいきなり読み始めるようになったのか。

それは、きっと社会人になってから暇な時間が増えたから

暇つぶしついでに読んでみようと思ったのがきっかけでした。

 

そしたら、意外にも為になることが多く、本って凄いなと感じました。

実際、自分が文章を書くと、何時間、何分と時間が掛かってしまい上手く伝えることができないのにわかりやすく為になることを伝えている。

しかも、たった数千円で・・・

これは、読まないのがもったいないなと思います。

 

私も最近読むようになったのですが。。。。

私は、読むスピードが遅いのでじっくりゆっくり読む派です。

 

たくさん読める人、早く読める人、じっくり読む人

読書にはいろんなパターンがあり。

どれが正しいとかはないと思っています。

自分に合った読書の仕方を見つけるまで、さまざまなパターンを試すことが一番のためになる読書になるのではないかと思い、日々読書をしています。

 

本ってさまざまな種類がありますよね。

私は経済関係だったり、お金にかかわる本。

特定の人が書いた本

フィクションなどなど、、、

 

多くのジャンルを試していきたいと思います。

 

でも、やっぱり今は、お金にかかわることの本が一番多いかな?

 

読んでいる本についても、紹介したり、為になることはどんどん紹介していきたいと思います。

著作権に引っかからない程度に。。。

※どこまでかはしっかり勉強しないといけませんね!

 

また時間をある時に紹介していきます。