MASAKIのアウトプット集

将来のために、少しづつ自分へ変化を

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログへの思い~反省+成長~ 続き

ブログへの思い~反省+成長~ 3.目標からの続きになります。 3.目標について 今日からは明確な目標を立てようと思います。目標をクリアする事によって次の目標に挑戦出来るような過程を作っていきます。自分自身で成長をしているなっと感じられるようにする…

ブログへの思い~反省+成長~

皆さん、こんにちは! 今日は、今までブログで勉強したこともブログで取り入れて書いて行くとともに、ブログの書き方について見直していくことが必要な時期だと思いました。 私は今年度に入ってから、ブログを毎日書き始めるようになりました。しかし、そこ…

これからのブログについて

これからのブログについて 皆さん、こんにちは!お久しぶりです 私は今までに、ブログを少しづつ書き続けてきました。ゴールデンウィーク前までは、毎日ブログを書くと励んで毎日投稿してきました。 しかし、ここで一つ問題がありました。それは毎日投稿をし…

GWの振り返り

皆さん、こんにちは! 今日はGWの振り返りについて書いていきたいと思います。 今回は日記感覚になってしまいますが、できれば参考にしていただきたいと思います。 GW振り返り 私はGWに目標を立てて行動するつもりでしたが、、、結果は散々でした。 なぜ、GW…

ブログ徹底学習④

ブログ徹底学習④ 皆さん、こんにちは! こうやって学習していると、学ぶことがすごく多くあると感じます。 今までとは違うブログを書いていくきっかけになっていると思います。 それでは、本題に入っていきたいと思います。 ブログが書けない人に実践してほ…

ブログの書き方徹底勉強③

ブログ徹底学習③ みなさん、こんにちは! 今日は昨日の続きから書いていきます。 昨日のおさらいとして、ザクっと書いていきます。 キーワードを決める もくじを作る 本文に肉付けする これらを、順々に書いていきました。 そして、3の肉付けをするところの…

ブログの書き方徹底勉強②

ブログ書き方徹底GW 皆さん、こんにちは昨日はブログを書く事ができませんでした。すいません。 この土日で、謎の腹痛に襲われてしまいなにもしない2日を生活してしまいました。 しかしもう回復したので、今日から気持ちを入れ替えてGWを過ごしていきます。 …

睡眠時間について

睡眠時間 皆さん、こんにちは! 今日は睡眠時間に書いていきたいと思います。 皆さんは、一日にどれくらい寝ていますか? 世間では、一日何時間寝たら適切だとか、短いほうが良いとか・長いほうが良いとか・ 早く起きたほうが良いとか。 多くの情報が回って…

ブログ徹底学習①

ブログ徹底学習① 皆さん、こんにちは! 今日からブログについて詰込みを行っていきたい思います。 早速本題に入りたいと思います!! 目次 導入部分 記事本文部分 まとめ部分 導入部分 ブログは導入部分が大事 導入部分とは?⇒「記事タイトル+導入文」 「読…

GW.ブログ徹底学習①(意気込み)

ブログ書き方 皆さん、こんにちは! もう、明日からGWですね! やっと長期連休ですが・・コロナで特にどこも行けずに家で自粛ですね。 今年のGWはさみしいですね。 しかし、自粛期間中だからこそできることもあると思います。 今まで、やろうと思っていたこ…